スグレジ

| コメント(0) | 修正

西友が最近導入したシステム初挑戦。要はセルフで機械にバーコードを読ませ支払いを済ますというもの。

最初に発見した時は、そのコーナーにも長い列が出来ていて(馴れてない人が多く、皆が手こずっていた為と思われる)、諦めて通常のレジを利用したが、今回は空いていたので試してみる。

隣の小父さんが器用に品物を捌いて行く。はは~ん、何事もナレだね、と早速。バーコードの読み込みも思ったよりスムーズだし、都度々々値段を言ってくれるんで安心は安心。

ネット上には、絶対万引き多いよ、客にメリットはあるのか、とか色々ご意見があるようだが、レジ係や前後の客の顔色見る苛々がない分、確かに楽だ。自分には適しているように思った。


コメントする