肥後系雪燈篭/あやめ十八番

| コメント(0) | 修正

新内勝喜さん(長年花組芝居をご贔屓頂いていたそうで、有難いっす)の生演奏につれ、奄美大島出身の芸者が語る、90歳のお旦那との顛末を、一人芝居初体験の大森茉利子ちゃん(あやめ十八番)が力一杯!

様々ドラマティックな仕掛けが施された脚本が、水郷屋らしい。

勿論、上司として仕事内容への意見はちゃんと言わせて貰ったが、常に挑戦する姿勢を崩さない彼の活動には感服する。

一つ前の芝居の追い出しと、これから始まる舞台の受付が重なり、狭~いロビーがごった返すが、それを整理する人が居ないのがちょっと…。ま、ご見物の皆さんが「大人」ばかりで良かったけど。

20企画が1日に4、5公演!参加条件を見ると、良く考えられた企画ですな。


コメントする