幕末-狼kick!-/RIDE STAGING OFFICE プロデュース

| コメント(0) | 修正

実は、羽場裕一さんの御子息「羽場涼介」君が出演すると聞き、おそらく見るチャンスも無いかも知れなかった、珍しい舞台を見た。

今年結成されたユニットらしい(正式メンバーは4人で、涼介君は呼ばれている)。プロジェクション・マッピングを駆使し、殺陣とダンス、芝居は劇画タッチ、と列挙すると「今時」なのだが、何が驚いたって、幕末の新撰組VS維新志士でプロレスをするという趣向!で、このプロレスが半端ない。

可動式のリングマットはフカフカで、汗や血は飛び散らないが、嘘臭いクセに盛り上がる、そのディテールを徹底して真似ている。これが売りのユニットなのか?と思ったが、今回のみの演出らしい。殺陣が出来る方々らしいので、身体が切れる。

劇団新☆感線から派生した、殺陣を中心としたエンタテインメント系舞台は数多いのだろうが、彼らがどう生き残るのか、興味のある所ではある。

あ、涼介君のお母様は、女優の「羽場さゆり」さん(旧姓狩野、元劇団300で、旦那様の裕一氏は元遊眠社!この結婚、当時は話題だった)で、射留屋がお世話になった「飛び猫舎」のご常連でもある。

抱っこしたあの赤ちゃんが、殺陣にダンスにお芝居に…。オジサンは不思議な気分だよ。


コメントする