閉じ込められた!

| コメント(2) | 修正

「鮫洲駅の信号機に落雷した為、只今運転を見合わせております」


DVC00227 (20).JPG品川駅を出発して数分、列車は線路上でストップした。「駅の信号機が動かない為…」数分置きに繰り返されるアナウンス。アレ?ホームを出た後だから、これって閉じ込められた訳?過去の嫌なのニュースを思い出す。数時間、いや半日…。


DVC00209 (20).JPG「悪名」札幌公演の移動日、時間を持て余すのが余り好きではないので、大概、出先への到着はジャストを目指すのだが、たまたま乗り継ぎが前のめりになり、予定より早く移動している矢先だった。幸事魔にやられた…。


35分遅れで動き出したのだが「徐行、停止、をする可能性があり…」といって「快特」ってのに乗ってるから、羽田空港まで止まる駅は2つ程。先行する列車が詰まっているので、通過駅でも都度々々止まるが、「お降りにはなれません」


DVC00341 (2).JPGあ~あ、自分の運命は、この箱と共にあるのだ。


集合時刻には遅れたが、幸い、空港も大雷大雨に襲われ、一時離発着がストップしたらしく、予定便に楽々乗り込む事が出来た。この年になってドキドキな体験をした。


DVC00150 (33).JPGしかし日本人の冷静な事よ!目途の立たない車内では、静かな口振りで、事態を報告する携帯が聞こえるくらい。これが大陸の何処かのお国だったら、どんな騒ぎになったか…。


苦難を潜り抜け、夜のご褒美となった、数々の美味逸品を幾つか画像で!雌雄のシャコ、雌はびっしり子持ちっす。


コメント(2)

大変な目に合われましたね…

でも悪い事が起きたら、次は良いことが起きる!
人生のバイオグラフは良い事と悪い事の比率が決まってるそうな。
札幌公演が良い事づくめでありますよーに(*^-^*)

会社の休憩時間にコンビニ弁当食べながら見てる私。
あー、写真の料理が美味しそう!
目で見て、ごちそう増えました!ご馳走様でした(笑)

そう言えば、その後は順調に無事初日を終えました。そして金曜の夜、ススキノは人とタクシーのオンパレードでした。

コメントする