邪気

| コメント(0) | 修正

先日、興味深い体験をした。

ある席で、気功の先生とお弟子数人と居合わせた。お弟子の一人が僕を見るなり「先生に診て頂いたら?」と言う。勧めに応じてお願いすると、先生「先ずジャキを払いましょう」

ジャキ?

少し首をさすり、両肩に手を置いてジッとする事暫く。すると、もう一人のお弟子が、急にハンカチで口を押えた。どうやらエヅいたらしい。その後、指で背中の真ん中に何やら文字らしきものを素早く書くと、両手を肩から腰へ拭い落すように一気に流して終り。

「さ、どうです?」アレ?その直前まで肩こりかと思っていた強張りが嘘のように…。これってもしや?

以前テレビで、そういった力をお持ちの方が「除霊」と称して似た動作をしていた。先生曰く「(両手首をダランと下げ)これじゃないよ。邪気を払ったんだ」

邪気ッ!いつの間に、何処で憑いたのだろう?最初に指摘したお弟子が「お会いした時から、(肩の上を手でヒラヒラさせる所作をし)両肩に見えたんです。貴方は直感でお仕事なさるでしょ。そういう方は憑き易いんです」

う~む…。


コメントする