不思議なラヴ・ストーリー」/ミュージカル座 (1月25日/土)

| コメント(0) | 修正

全編ガーシュインの名曲で彩る、オリジナルミュージカル。売れない劇作家が、自分の前世を辿り(退行催眠)、自分の行くべき道を見付けるという話。

シアターサンモールで6ステージの規模で生演奏という贅沢さ!ミュージカル本場の国々とは演劇状況が違うし、比べられないとは思うが、大小ひっくるめて、日本のミュージカル界は、それなりの層の厚さなのだろうと感じる。

出演者に親戚の森田浩平氏が居た縁で拝見したのだが、僕と同い年の彼は、出演の中では最年長らしい。客席には兄の森田順平氏、その他親族が幾人も居て、終演後、近くのイタ飯屋で会食。

順平氏は前日の事を知っているので気遣ってくれたが、演劇命の「彼」だったから「折角芝居見たんだから、構わず楽しく飲めよ」と、きっと勧めてくれた筈…。


コメントする