ナツメ/ナ・ポリプロピレン

| コメント(0) | 修正

いつも直前に企画されるので、劇場探しが大変らしい。という事で今年は「中野スタジオあくとれ」!ここは昔、岸田(理生)事務所&楽天団が拠点にしていたと記憶している。つまり70年代アンダーグラウンドの残照輝く場所だった。

ここで年末恒例のユルユル芝居。忘年会乗りで、小劇場の腕自慢達が我がまま尽くす、「喫茶ブレーメン」巡る連続物の年忘れ公演。そんな作品を大汗かいて勤める所が、80~90年代小劇場の身上かな。

客席も同業者が多く、終演後「良いお年を」があちこちで、これを見ないと年を越せない、昔の紅白歌合戦だね。

死んだ「ナツメ」に関わった4人が真相を探る。もう30年近いお付き合い陰山泰氏、「鉄瓶」でお世話になりました山口森広ちゃん、有馬自由君とも古くなるな。もうあちこち出過ぎ(笑)な瓜生和成君。細見大輔さん、来春「悪名」で初共演よろしくお願いします。


コメントする