イヴ

| コメント(2) | 修正

DVC00128 (8).JPG聖しこの夜にフリーな人が集まりました。


サンタを信じていた頃は、確かにあったなア…。


イグナチオ教会へ行った事もあったなア…。俄か信者多数で中へ入れず、お説教は野外スクリーンで承ったなア…。


DVC00140 (3).JPGここ数年は、静かな聖夜続きで、正直寂しいなア…と感じていたので、思い切って声を掛けたら、居た居た。


折角だからと、会場(事務所のロビー)をクリスマスカラーにセッティング(演出部コンビ)。


鍋をメインにして、投入する野菜の下処理その他は、花組の隠れ料理名人、乙貝屋(磯村智彦)に頼み、


プレゼントをくれないサンタ役は鳴流屋(丸川敬之)。


食べて飲む担当は田仁屋(谷山知宏)その他。


DVC00136.JPGケーキはホールだと切る手間が要るので、個別にしました。


やっぱりクリスマスはワイワイやった方がらしいね。そして新年は静かに迎える、これが日本人には合うように思うが如何?


DVC00134 (2).JPG花火ドンパンドンパンの午前零時は、どうもしっくり来ない。シンと凍るような夜に鐘が響く、これですよ、これ!


奮発し過ぎて具材が余ったので、別に忘年会をする事になりました。なので、クリスマス装飾は、そのまま残します。それでいいのか花組芝居(笑)!


ま、楽しい思い出を一つでも多く作って年を越しましょう。


さ、半七!半七!


コメント(2)

朝に突然、「ぎっくり腰」になってしまい、整形外科へ。

ここは内科もやっているので、風邪気味なのも治してもらおう。

ムーンウオークのような歩き方。

問診票で、日付が分からず、隣のおばあちゃんに聞いたら「24日、クリスマスイヴよ」って、恥かしい。

関係ないのですっかり忘れていた。

風邪の方は、怖い「耳鼻科」に行き、問診票を結果3枚書いた。

疲れた。

山のような薬を飲みつつ、(どうも、劇団と言うと「酒」と言うイメージが)と酒が飲めない私は、いつも思っている。

家には、ブラックスワンが「塩辛」を持ってやってくるはず。

トイレに入ったら、腰の「コルセット」の半分がトイレに落ちた。

哀しい。

コメントする