バイトシヨウ/扉座

| コメント(0) | 修正

「劇団力」ってのかな?見せつけられました。


ミュージカル形式なんで、五十嵐可絵さんや柳瀬大輔さんという劇団四季出身のお二人が、重要な規範を担っている頂点に向かい、劇団員達が必死の努力で噛り付いている熱さが舞台一杯に満ちている。


「久保園チエ(過去の「知恵」部分を高橋麻里ちゃんが勤める)」の半生を軸に、関わった人々の悲喜こもごもを、テンコ盛りで少し散らかし気味ではあるが、耳に心地よい歌曲(作曲&ピアノ演奏=深沢桂子さん)と、洗練と土俗が入り混じった振付(ラッキィ池田さん。「げんない」もこのコンビ)が、2時間を楽しいひと時にしてくれている。


DVC00090 (5).JPG横内君は、最初に出会った頃(もう30年経つかな)から、彼特有のニヒルさで「劇団なんて面倒臭い」と言い続けていながら、実は、誰よりも「劇団」にこだわり、団員一人一人への愛が深い。でなくて、こんな作品作れませんよ!同世代としていつも刺激されるなア。


画像はたまたま客席で再会し、酒好きの嗅覚で気付いたら居酒屋の隣に居た田中完氏(鈴舟)!昨年「阿呆浪士」の時、今時携帯を所持していないで話題だったのにこの姿!やっと追い付いたね、と思ったら、仕事上の臨時で持たされてるらしい……。完さんぽい(爆)。


コメントする