| コメント(0) | 修正

久し振りに父子水入らずで会食。選んだ店「九つ井」ココノツイドと読む。


DVC00726.jpg大船駅の西側、田谷と呼ばれる高台は、その昔飲料水に不自由し、居を構えていた、北条氏一門の平戸家の「平戸御前(女性らしい)」が井戸を掘り、管理したという言い伝えから、この辺りをそう呼んだのだそうで、その玉川店(本店は勿論「九つ井」にある)。開店して8年、以前から気になっていたのだが、我々の懐具合では不相応。父からの誘いだったので、良い機会とチョイスした。


手打ちそば、炭焼きステーキ、しゃぶしゃぶ、が売り。二人でステーキのコースを頂いた。父は今年傘寿なのだが、前菜の後、ヒレとサーロイン、かなりの厚さの三切れをぺろり。〆はざるそば!お互いワイン一本ずつ空け、お開き。流石に老けたが、気力充分な父でした。


コメントする