夏祭りの前に/幌張馬車プロデュース(ネタバレ)

| コメント(0) | 修正

DVC00624.jpgDVC00625.jpg画像①。今夜は、ウエルメイドの翻訳劇「ジョンとメアリー」を見て来ました。とっても嘘っぽかったです。あ、間違えました。ラブホのフロント係りを、アラレちゃんかと思う姿でけだるく演じました山藤貴子嬢と、灰カナ帰りの那河岸屋です。


画像②。台湾と中国の微妙な関係を、家庭劇とした問題作を見て来ました。あ、これも間違い。親の代からラブホ経営、見た目ヤ~さん、中身は真面目な元高校球児を演じた乙貝屋。恋人の親父に殴られても、プロポーズするホテルマンを演じた季蛙屋。


松岡君が2年振りに企画しました。常連の出演者達も、随分落ち着きました。書類の取違から起こる混乱。人が人を愛する事って、こんなにグチャグチャしてて、面倒なもんだ、と、改めて舞台から見せ付けられました。人の幸せって何だろうね。


劇場(上野ストアハウス)がある辺りは、あの下谷万年町だったんですって。今はすっかり静かな住宅街になってますが、昔はここにオカマがわんさか住み着いてたと思うと、何だかね…。


コメントする