仙台~盛岡

| コメント(3) | 修正

DVC00302.jpg4日(土)劇作家鈴木聡氏降臨!


終演後、男楽屋で「震災でコメディが成り立たなくなるのか?と危惧したが、こういう世相だからこそ、特定の時代性を超越したオーソドックスな喜劇が、観客の心を掴む現実を目の当りにした」と興奮気味に語っておられた。DVC00326.jpg

演鑑の会員さん達との交流会に聡氏も参加。


その前に、ちょっと小腹が空いたという事で、ラーメンを。津村君お勧め「丸ふじ」。メニューに「中華そば」と「らぁーめん」とある。「らぁーめん」は鶏豚骨で、「中華そば」は鶏煮干。駄目もとで「塩中華」を注文。DVC00337.jpg


まあいいや…という気持ちだったので、写メも取らずに食べ出して驚いた。澄んだ鶏と煮干のスープが抜群で、極細で固めの麺が新鮮!残すのが勿体なくて、見事完食してしまった。


45名のお芝居好きの皆さんとの飲み会、楽しかった~!その後、男共は、被災した若者が多数参入し、賑やかさを増したと言われる繁華街「国分町通り」へ繰り出す。これから先の行動はマル秘…。


5日(日)仙台楽日を無事に終え、盛岡へ移動。駅前で「かまくら」がお出迎え。流石、至る所に残る雪が分厚く固い。


老舗「食道園」で平壌冷麺を久し振りに食す。


コメント(3)

座長お疲れ様です。
「かまくら」入り口がハートマークに見えますね。
「かまくら」の中での座長の無邪気な(失礼)笑顔がとても素敵です。心が和みます。
「かまくら」の中って、意外と暖かいんですよね。

この時期に、東北への巡業、主催者の心意気がみえますね。鈴木氏のあの日を描いたコメディーを絶賛していた方がいました。拝見できず残念なおもいをしてました。今回は又違った作品でしょうが、何か今から待ち遠しいです。

お体に気をつけてくださいませ。

盛岡駅前のかまくら、ちゃんと鉄骨で作った枠に雪をくっ付けたものでした。だから絶対に崩れない。「ハズバンズ&ワイブズ」よりも、ずっとファンタジックで、普遍的な内容ですかね。

コメントする