一人になってみる

| コメント(2) | 修正

ツアー初のOFF日。活動的な連中がそれぞれに動くのを横目に、ま、仕事もあるんでホテルに篭ってみる(買物で商店街はウロウロしましたが…)。ベッドメーキングも断り、他人の入らぬ24時間。

今、ホテルで一人飲み食い。久し振りにゴールデンタイムのTVを見る。「アホ一生でええねん」さんま氏が、世間からシャットアウトされて育った若き求道者(高校野球~プロ野球)への一言。世間知らずへの突っ込みなのだが、本質を突いているよね。これって、古典の芸談で読んだ「(本物を追い求めるプロは)新聞なんか読んじゃ駄目だ(芸に雑音を入れるな!)」に通じる言葉だな、と思う。


コメント(2)

北の地は大荒れですね。関東も朝晩は冷蔵庫の中みたいで、ついついラーメンや鍋物をセレクトしてしまいます。
皆様、雪で難儀されませんように。

ほとんど雪が消え、昨日はポカポカ陽気だった仙台が、目覚めると真っ白です。フードだけでは、前髪が雪まみれになる事に気付き、たまたま見付けたドンキで、ツバの長い帽子を買いました。1,990円也!

コメントする