プチ打上げ

| コメント(3) | 修正

DVC00148.jpg満員のご見物に後押しされて、無事横浜公演終了。三々五々な現場ながら、悪仲間の男三人、野毛の音楽通りに繰り出す。お目当ては「缶詰バー キンコンカン」!日本各地の缶詰食品に一手間掛けて、酒のアテにするという店。


DVC00153.jpg鯖、オイルサーディン、かにみそ、わしたポーク、白アスパラ、豚の角煮etc.値段はピンきりで、三百円から、フカひれ缶詰五千円!てのも存在するが、大体、五、六百かな。ちゃんとご飯(二百円)もある。缶詰って馬鹿に出来ないよ~。盛り上がっちゃったオヤジトリオは、カラオケっちゃいました。


DVC00152.jpg津村君の選曲渋い、森田童子も飛び出した。井之上氏のフル「俵星玄蕃」は圧巻だった。あんまりカラオケ得意じゃないのだが、久し振りに「ヨイトマケの唄」を歌う。そんなつもりないのに、どうも美輪さんに似せちゃうね。と言うか、あの歌い方が矢張りこの曲には合ってるように思う。ま、お作りになったご本人だから当然か。


今日明日と三人会の自主練に終始しま~す!当日は、那河岸屋と鳴流屋がお手伝いに来てくれるという。こう言うフォローが嬉しいね。俺、頑張る!

追伸
酔った勢いで、止せばいいのにMでハンバーガーを購入したが、再び肉が焦げ焦げだった…。二度と買わぬか、何処かへ直訴に及ぼうか、悩む。


コメント(3)

座長の「ヨイトマケの唄」聞きたいです。そんな機会があると嬉しいですね。

三人の会、おつかれさまでした。
みなさん、落語も着物姿も素敵でした。お芝居と違い客席が明るいのでお客さんの反応も見えて面白かったです。

「ヨイトマケの唄」あれ、美輪さんのお知り合いがモデルなんですってね。「三人会」昼はもう全くのネタ見せ状態でした。夜はまあまあな感じでしたが、羽織脱ぐの忘れちゃいました…。

コメントする