横浜演劇鑑賞会

| コメント(0) | 修正

「八百屋のお告げ」巡業の幕明けは、桜木町駅の西側、急な紅葉坂を上った右手「神奈川県立青少年センター」、盆も迫りもある、立派な小屋です。


花組ご贔屓の皆様、いつもいつもお花有難うございます!数千人の会員数を誇る演鑑なので、全4ステージ、800名を超える客席が殆ど埋まるという。

DVC00142.jpg初日から、打てば響くご見物が嬉しい。


2日目(10日/火)の終演後は、劇場ロビーにあるレストランで懇親会。お喋りに飲食、楽しい時間が過ごせました。桜木町という事で、出席した出演者連は、地元のホテルに泊まれるという計らい。

余裕な我々は、津村君推奨の「日の出ラーメン」へ!僕は人気メニューの一つ「ガッツ麺」を頂く。「まぜそば」を始めて食しました。既に僕の好みを知った(らしい)「知与支(のりよし)」君が、あなたの舌に合う筈とお墨付きだったのですが、案の定、ドンピシャで、近所にあれば日参するな…。田岡さんのお喋りが楽しい。

DVC00143.jpg
3日目(午後1時開演)、演鑑さんからの差し入れ、アンパンマンの「パン」と「おにぎり」。お心遣い感謝!


終演後は客席にて交流会。一部残られた会員の皆様と、ご質問にお答えしつつ、芝居作りなどのお話をする。明日はもう千穐楽。顔合せから40日強、年齢差のせいか、一座というより、既に家族みたいだな、と思う。


コメントする