原ちゃん落語 三人の会

| コメント(2) | 修正

「三人会」でなく「三人の会」だったのね。ゲストに前田一知君、桂枝雀師のご子息で、物心つく前から落語漬け、門前の小僧状態で、体に落語ありきがありあり。

日本大学芸術学部演劇学科演技コースの同期三人、自分で言うのは何ですが、落語のカラーも知らず知らず、違いが際立って来たね。お互い、アイツみたいには出来ない、という住み分けが明確になったという印象。

昼夜共に、様々な皆様にご来場頂き、客席の方が濃厚だった。折角の2回公演なんで、波多屋にならって演目を変えたかったのだが、「八百屋のお告げ」と同時進行だったので、断念。その代り、同日に続けて2回勤めた「お直し」、いい経験になった。

ご来場頂きました皆様、心より御礼申し上げます。


コメント(2)

明日から「八百屋のお告げ」ですね。
寒い日が続きますので、お身体に気をお付けになって。
それぞれの土地を楽しんでいらしてください。

本日、福島市公演の初日を迎えます。須賀川(+郡山)~いわき~福島~会津、と福島県内ツアーが続きます。雨や雪で湿度が或る程度あるからか、角の取れた寒さです。

コメントする