思い込み

| コメント(0) | 修正

固く信じていたものが、実は大間違いだった事、数多い。あん時は誰が何と言おうと、そうだと思い込んでいたのに、エヘッ!ち、違うのッ?

今となっては、そう信じていた事実は削除出来ないし、それはそれで良い経験を致しました、で済まさないと、そんな痛みや苦味が積み重なって、果ては人生やり直ししたくなる、つまりご破算にするなんて事になっては、元も子もない。

予想がつかないからこそ、ちょいと楽しそうな、これから先を主に見詰めて行こう、と思う。だが、どんなに多く見積もっても来し方と同じ尺は残っていない。

最近、後の人生、自分なりに楽しく、「楽」するという事でなく、何と言えば良いかな、そう「満足」した日々を過ごせれば、こんなに嬉しい事はない。

大の朋友「水下きよし」を先に見送ってしまってから、少しずつ人生観が変わって来たように思う。


コメントする