お取り寄せ

| コメント(0) | 修正

最近、ネット注文が続く。食い物でなく書籍やDVD、劇作の為の資料である。絶版系の本は、昔は松竹図書館や国立劇場の図書館へ通ったが、今は便利!ネットで全国津々浦々の古本屋から取り寄せる事が出来る。

で、今日届いたのは来年の花組芝居本公演用の戯曲である。ずっと何をすべきか悩んでいた。2016年は、誰それの周年記念云々、と調べ行く内に、結果何にも引っ掛かってないのだが、実は「あの人」の戯曲を何時かやってみたいと考えていた事を、ハタと思い出した。

随分マニアックな作品なので、古本の全集を取り寄せないと駄目かな、と恐れたが、何と戦前に出版された文庫版が、第3刷として数年前に復刻されていた。ただ、まんまの復刻なんで、旧字だし文字Q数も昔通りに小さい…。が、真っ新な本を開くのは、素直に嬉しい。

数日すると、別の仕事の資料DVDが届く予定。


DSC_0001 (36).JPG


画像は昨夜のご近所、再開発で町が綺麗になった。


コメントする