スマホ

| コメント(2) | 修正

その内、その内、と後回しにしていたが、ついに機種変。

何が、この行動を押し留めていたかというと、「ご契約のご確認ですが…」の後に繰り出される、弁舌滑らかな説明が右の耳から左の耳へ抜け、巧妙な詐欺にあったような後味の悪い、過去の記憶がいけない。それに加えての長時間!

案の定な待たされプラス、受付番号の呼び出しに直ぐ反応しなかった為(呼ばれたような気がして、キョロキョロしたが、店員は誰も反応しない。後で様子を見ると、明らかに声量が低く、控え場所全体に響いていない。あれじゃ聞き逃すよ)、先を越されるという目に会う。これ以上対応が悪ければ、「会社変えるぞッ!」と捨て台詞を残して飛び出す所だった。

どうにか契約を済ませたが、いざ操作となると、電話を掛けるにも、メールを送るにも、一体何処触るんじゃい?

みんな、ここを通過して来たんですね…。


コメント(2)

スマホは慣れていらっしゃいますか?  私もガラケーが疲れ気味なので新しくしようか…と思案中ですが 使いこなせる自信も無くてもう少し仲良くしようと思っています。

スマホ以前も、機種を変えるとアレ?がありましたが、画面タッチが逆に新鮮で、面白いです。ただ、有料アプリには慎重になりますね。

コメントする