優しくして/ドリームダン

| コメント(0) | 修正

八幡山駅周辺て変わってる。

無秩序な路地に、定食屋、昔懐かしい居酒屋、今時なイタ飯屋、ラーメンetc.これらが路地同様無秩序に点在している。一階に店を構える下駄履きマンション、ある通りを境に全くの住宅街になるし、数百メートル圏内にスーパーが何軒も!庶民の生活臭漂うちょっとお洒落な町って感じかな。

そんな真っ只中のビル地下に「八幡山ワーサルシアター」がある。

「ドリームダン」は劇団「散歩道楽」内のユニットなのだそうだ。

西瓜糖「鉄瓶」で共演した郷志郎君に誘われるまま、詳しく調べずに足を運んだら、ドキンちゃんの鶴ひろみ丈が出演なさってるし、客席には那河岸屋や田仁屋も居る(偶然)し、始まる前から何だかフワフワした気分で観劇した。

独特な間と掛け合いが個性的(作・演出=川原万季さん)。

「むすび屋」の店長役を勤めていた石塚義髙君から、「祈る女(1995年)」見ました、と明かされる。どうやら感動した舞台だったらしく、自分も立ち役として自信が持てた最初の舞台だったので、とても嬉しい。

先日、ようやく骨折が完治した(金属を取り出した)郷志郎君は、やっぱり柔軟で愛すべきキャラだな。

帰路、久し振りに世田谷線に乗り、長閑で豊かな気分を味わう、いいね~。


コメントする