人形

| コメント(4) | 修正

結城座の稽古場には、登場する人形達が日々増え(仕立て上がった衣裳を着た胴に、新規や修正なった頭が取り付けられて行く)、もう何十人になるだろう、我々の稽古を見守っています。


DVC00227 (16).JPG


その中でドラマの核になる三人が並んでます。何の変哲もなく見えますが、身長が50cmくらいですから、衣裳の柄もそのサイズに合ったものを使用しています。しかし最近、こういう生地が手に入り難くなっているそうです。


DVC00150 (26).JPG長い年数を掛けて集めた貴重なものを、今回、惜しみなく放出して頂いてます、有難い!


あ、引退した白戸家のお父さんも居ます。


ご免なさい、ウソです。


昨日、稽古前に、出演する或る公演の写真撮影をしました。内容はまだ言えませんが、もしかしたら、最近撮った中で、最もお気に入りになりそうです。


ただ、色んな点で驚きな出演になります、ええ、自分もビックラしております。


コメント(4)

すごいですね。人形用にしっかりとした生地があるのですね。言われてみれば、確かに身長に合っていますものね。
 またまた楽しみな舞台が増えますね。色んな点で驚きの出演とは・・・、気になります。発表まで楽しみに待っています。

チラシの頭は「加賀見山」の岩藤と尾上ですかね?
岩藤の頭、加納さんにそっくりなんですけど・・・!?

人形のモデルは座長でしょうか? お会いするのがとても楽しみです!

未発表の舞台、俺大丈夫か?って感じです(笑)。岩藤の頭、似てますか?僕にそっくりな人形は、前回結城座に出演させて貰った「宦官提督の末裔」の際に、大小2体作って頂きました。

コメントする