pm2.5

| コメント(0) | 修正

DVC00249 (8).JPG北九州空港からバスでの移動途中の海がモヤッ?


大陸からの大迷惑が、ここでは当たり前に現れるそうです。さても恐ろしい…。こんな風景が名物になってしまっては敵わん!


飛行機移動の場合、不測な事態を避ける為に大概本番前日に現地へ向かいます。


到着しちゃえば何もなし!と言う事で早々に出演陣は町へ繰り出して、「福来たる」となりました。河豚久し振り!


他には、かさご、クジラ、平政、太刀魚、佐賀牛、筍etc.DVC00227 (9).JPG


飲み助の大半はメニューにあった「ひれ酒」に飛び付く。続いてのアルコール、好物のワインあったが、割烹の座敷なら矢張り日本酒でしょ。


悩んだ末のチョイスは、福岡県の地酒「戸畑美人」。北九州市は、門司市、小倉市、戸畑市、八幡市、若松市、が合併したんだと、これは長崎出身若杉氏の情報!


DVC00209 (7).JPG初日に向けての英気は十分養われました。本日午後6時開演!


北九州芸術劇場中劇場は、2008年「サド侯爵夫人」以来かな?あん時は体調が完全じゃないままの舞台だったんで、リベンジで「モントルイユ」また演りたいっすな。


丸々2日間の空白を埋め、福原の元締再び!


コメントする