劇中歌

| コメント(1) | 修正

「悪名」は音楽劇ですから、当然歌があります。6年前「ぼんち」の時も歌いました。今度も歌います。この歌が傑作!


cobaさん、「ぼんち」の時に味を占めたのか、マキノ氏の作詞に刺激されたか、ぶっ飛びソングを提供してくれました。


DVC00148 (11).JPG顔合せの時、「加納さん、この音出る?」音域チェックをされて「うん、じゃこの幅で大丈夫だね」出来上がって来た歌がね、いやア面白い。コーラス連と初めて合わせた時、俺歌いながら大笑いしちゃった。御期待あれ!


話変わって、ご近所の道路工事。立ち退きが遅れ、いつ開通するか?と周辺をヤキモキさせた道が近々繋がるようです。これで環状8号線と多摩堤通りが、蜘蛛の巣の横糸のように、ホンの数分で行き来出来ます。


てか、もう出来てるんやから、早う開いたらええのに…。


コメント(1)

はじめまして。「悪名」の、福原一家の劇中歌にはまっています。冷徹で狡猾な元締が、「歌って踊ろか」と言って立ち上がるともう笑いがこみ上げてきます。歌詞も、振り付けも、コーラス隊の掛け合いも傑作です。見終わったあとも、ずっと頭の中に流れています・・・。

コメントする