お名残り

| コメント(0) | 修正

DVC00134 (6).JPG正月も半ば過ぎ。お屠蘇気分はとうに終わっていますが、改めての画像の数々。


子年の僕に不足している事を補ってくれるという裏干支「午年」!


昨年と段違いに仕事が回って来ているのも、そのお陰なのか?


DVC00209 (3).JPG実は花組での右腕たる大野裕明君が、その午年生まれなのでした。


裏干支グッズを身につけると良いらしい。


泉鏡花は、彼の裏干支ウサギの置物を収集していた。


「おおの」を身につける訳には行かないが、大切にしようとは思う(笑)。


DVC00163 (2).JPG昔、「午」という漢字の成り立ちが、角がない牛だからと知った時には、何と安易な!と呆れた記憶がある。


まあ、サラブレットと違い日本の馬は小さく、ずんぐりむっくりしている事を思うと、牛と大してイメージが違わないと言えばそうかも知れない。


たまに、こんな取り留めもないブログもあって良いよね…。


コメントする