頭が忙しかった。

| コメント(0) | 修正

日々の稽古。偶然出来た合間に、今大人気のテレビドラマを、そして座員が絡む公演を、見る。


それぞれ劇的なものを共感する面もあるが、大半が冷めちゃうね。それはプロの目だから、と言えばそうだが、何かそれだけでないように思う。「あの人」の事、プライベートも知ってる、裏話を聞いた、などなど。それらを忘れようと思ってもね。自然体で居ようとする程のめり込めないし、今の職業を思えば仕方ないし、それはそれで正しき立場と思おう。


DVC00082a.JPG評判のワリに感動しないのは、自分の感性が狭いせい?かと疑ってみるが、こんな俺も正しく本気な自分だよ・・・。


そんなこんなで拝見した水郷屋(=堀越涼)「弟子(と呼んでもいいかな?)」の仕事。観劇後、ボスとして、今言った冷めた目からそれなり正しい意見が言えたように思う。そして彼ら(あやめ十八番「かすり乙女」)の打ち上げな画像でした。


コメントする