仲間&友人、でワンコ!

| コメント(0) | 修正

DVC00063 (7).JPG中断する事なく無事に終った多摩川花火大会(ホッ)。


恒例となった事務所での見物飲み会、過去の手帳を繰ると、2005年辺りからゲストをお招きしている。今年も座員達があちこちお世話になった、初めてのお客様も多数お見えになり、皆さんと座員達、50人越えで、滞りなく打上げ花火を鑑賞出来ました。


DVC00073 (3).JPG事務所がまだこの地へ来る前は、一人で屋根に上って見物してたなア。


ごった返す岸辺の喧騒とは無関係で、立て続けに上げるディズニー様式でない、古風な打ち上げ(提供者の氏名をいちいち読み上げる)だったんで、世田谷区側と川崎市側を交互に見ながら、合間に聞こえる虫の音色に、秋の訪れを感じつつ、夜空を彩る名残りの大輪を静かに見たもんでした。


ゆったり2時間、ラッパ飲みワインの飲み切りには丁度頃合の時間でした。


__ (3).JPG今宵の調理班、天邪鬼屋(=山下禎啓、海鮮物)、乙貝屋(=磯村智彦、焼きソバ)、マネージャーの辻(カレー)、制作の藤岡(キッシュ)、秋葉夫人もサラダを手作りしてくれました。設営班、おおの、大車輪屋(=秋葉陽司)、那河岸屋(=小林大介)。


飲み参加&接待係の座員達。そして書き出したら切りがないゲストの皆々様、わざわざお越し頂き有難うございました。差し入れも沢山頂きました。


正味1時間の花火後も、そこ彼処に話の花は咲き続け、私は、というと、友人が同伴した「バン」君に首っ丈さ。マルチーズの毛で柔かいね。大人しいもんだから、本人の迷惑は顧みず、幾度も抱き締めちゃいました。


コメントする