筋膜炎

| コメント(2) | 修正

デスクワークに夢中になり、左足の爪先から足首へ掛けて、弓なりに曲げたまま数時間過ごしてしまい、シビレは無いがガチガチに固まりビックリ。

既に深夜三時なんで、ともかく寝ようとしたが、くるぶしの下部に激痛!ほとんど睡眠出来ずに迎えた朝まで治まらず、俺もついに痛風か!?と意気消沈。しかも昼に予定されている打合せの準備に午前中は外出不可能、病院にも行けない…。

と嘆く内に、少しずつ痛みが薄れて行く。これは幸いと喜んだものの、次に襲って来たのは、土踏まずの痛み。素足の歩行はどうにか出来るが、土踏まずに接触面がある履物が一切駄目。

2日目にせめてマッサージを、と近所の整体で事情をお話したら「きんまくえん」かも?との事(筋膜は、踵からまさに土踏まず部分にあります)。フクラハギから揉みましょう、と、ついでに全身もタップリ2時間。さあ、どうだ?

…心より御礼申し上げます。何事も無かったようにスッキリ。1日経た今も快適に歩行しております。が、ちょっと曲げてただけなのに、こんな目に合うとは、やはり年齢ですな、トホホ。


コメント(2)

…失礼致します。
かれこれ三日間、左足に同じ症状同じ原因で痛みがあり悩まされておりましたので、拝読し吃驚いたしました。
折しも連休、どう対処すれば良いのか迷っていましたので、大変参考になりました。ありがとうございます。
早めに受診して大事にしたいと思います。

座長さまもお大事になさって下さいませ。

スポーツ選手がちょいちょい患ってますが、完治まで随分掛かったりしてます。1回のマッサージで治ったので、同じ筋膜炎でも、ごく軽い方だったと思います。

コメントする