暴風雨

| コメント(0) | 修正

近畿から東日本に掛けて、台風並み。空気を入れ替えようとうっかり窓を開け放ち、エライ事になった、水浸し…。

5月3日(金)お江戸日本橋亭での演目が公開されているようですね。えゝ「たちぎれ線香」、下座入りで勤めさせて頂きます。


DVC00899.jpg以前挑戦したんだけど、煮詰めてなかった反省が大きくて。得意としている米朝さんが語るこの演目の難しさに、ゾッとするが、こっちは素人だしと気を取り直す毎日です。


話題と無関係な画像は、昨夜堪らなくなって食ってしまった「桂花ラーメン」の細麺太麺。汁まで完食しちゃった(良い子は真似しないように)、ご馳走さま!


コメントする