一人酒

| コメント(0) | 修正

DVC00849.jpg「外で」という注釈付きですが、したくなっちゃいました。と或る店、チューハイ二杯。そして山芋千切り(納豆&卵入りの豪華版)、にらとん(バラ肉、韮、モヤシ、の醤油炒め)、鰯刺身、白米。常温の大徳利が意外に効いて、いい心持ちで帰宅致しました。


一人部屋飲みと違い、店を出入りする客、店員の言動、テレビや店内BGMの雑音etc.視聴覚がフル稼働の高テンションが影響してか、読書しつつ、将来の創作に繋がる発想が次々。本の一節、札付きの少年が無実の罪で酷い目に会い、後日その汚名を晴らす為に必死で頑張る様子が妙に健気だった。ささやかな、そして豊かな一時でありました。

勿論、部屋飲みよりは割高なのが難点…。


コメントする