鮒寿し

| コメント(0) | 修正

DVC00810.jpg滋賀「喜多品(きたしな)」の逸品。京漬物「すぐき」と共に、乳酸菌で発酵させたものです。独特の酸味に好き嫌いがはっきりする珍味ですが、良質な製品は、酸味の中に複雑な旨みがあって美味。


正直言ってピンきりなんで、いい物に出合う事を祈るのみです。時に頂戴して食べ慣れた僕でも、当り外れが明確です。京都の親戚から届いた今宵のお品は大当たりでした。


もう暮れます。


DVC00743.jpgもう一つの画像、今年の半ば辺りで撮った三軒茶屋の夜景。


夜景ってしんみりするんだな。数多の光の下で、一人一人固有な人生の営みがある。それを眺めている自分と同じく、いや、それ以上にいろんな事を思い考え、生きている人々が居ると思うと、夜景って愛おしい。


コメントする