ブレーメンの怪人/ナ・ポリプロプロデュース(ネタばれ)

| コメント(0) | 修正

年末に軽~いお芝居で笑って年を越して貰おうと企画された五回目。意図を知らぬまま「シアター711」の客席に座ったので、のっけは驚いたが、腹にもたれない舞台は後半あれよ!あれよ!という間に終了。

何故見たか?ネットで公開済みなので、素直に話すと、来年六月の「西瓜糖(すいかとう)」(文学座の女子三人=松本祐子嬢、奥山美代子嬢、山像かおり嬢で今年結成されたユニット。第一回目『いんげん』には若松武史氏、森田順平氏、瓜生和成君らが出演して、会場の「雑遊」が連日大入りだった)に呼んで頂いていて、共演予定の山田森広君や、陰山泰氏、有馬自由君、瓜生君、野口かおる嬢たちが出てると、山像嬢や奥山嬢からのお誘いで、噂の年忘れ芝居をようやく拝見した次第。

終演後は下北沢演劇人御用達「珉亭」。二階の座敷には、小松和重さんを中心とした一群が、どちらからの流れか不明だが、既に飲んでらした。そう、いろんな演劇人と遭遇しちゃう店なのです。なんとなく今年四つ目の忘年会に加わった感じな宵でした。


コメントする