一心寺シアター

| コメント(0) | 修正

DVC00729.jpg20日(木)の仕込み日、皆さんより遅れて、夜半に小屋入りしたのですが、初めて下りた天王寺駅の巨大さと複雑さにクラクラして、一心寺方向の道筋へ先ず出るまで10分近く掛かってしまった…。


お彼岸で賑わう一心寺周辺の週末、客席も毎ステージ大入りで何よりです。


劇場から歩いて数分のホテルとの途中にある「うどんの前田 天王寺本店」で、美味いと評判のカレーうどんを食す。濃厚でちゃんと辛くて、手打ち麺のプリプリ感がGOOD!DVC00730.jpg


楽屋で撮った出演者たちの画像を幾つか。


僕特有の微妙な振付を、整理整頓して皆にインプットしてくれた本美奈子丈。劇団では面倒見の良いお姐さんです。八っつぁん死後、お直はどんな人生を歩んだのだろう…。後ろで着付けをフォローしているのが岩田奈緒美嬢。びっくりする程小顔なんです。


頼れる兄貴、酒井哲也氏、てっちゃんです。「気」を使ったマッサージの免除取得しているらしく、劇団員のメンテナンスも随時行っている。殺陣に関しては、研修生に教える立場と聞く。DVC00728.jpg小道具制作や広告映像の編集など、何でも器用にこなし、本番毎夜の飲み会幹事もさらりとやってのけるのに、いつもお茶目なアニさんです。肩の上に豆粒のように見えるのが河野智之氏。ギョロリとして、いつも充血している目が特徴(笑)。


着付けの水色同様、爽やかなのに、ぶきっちょな若侍を体現してくれた「ナポリ」事、田中啓之君。男女問わず回りがいじりたくなる愛すべき人柄でした。GIジョーに似てると思いません?(勿論、お人形の方)背後に写っているのが竹尾一真君。座長中尾氏のご子息で、俳優として頑張ってます。


コメントする