花火

| コメント(0) | 修正

多摩川花火大会(川崎&世田谷、同時開催)、毎年恒例なのですが、昨年が自粛で30分のハーフタイムだったせいか、今年の人手は半端ない!DVC00654.jpg


川崎と世田谷、日を別にして開催していた頃は、提供者を拡声器で演説しながら悠長に2時間たっぷりやってました。一時資金不足で休止していた(東京側)、その再開以降、チャッチャと1時間で終らすのが定例となりました。


ニコタマへ移ってからの花組稽古場の花火見物も恒例となり、今年も5、60名かしら?お友達をお招きしてワイワイと過ごす事が出来ました。『阿呆浪士』組、『交響曲 月に吠える』組、共に稽古を早く繰り上げ、ご参加頂きました。DVC00655.jpg


パッと開いて、パッと散る。「美」は見た瞬間が一番で、後は蛇足、もしくは「醜」…。一瞬のキラメキにこそ「美」の本質があるように思います。花火はその点究極かも知れませんね。「あ、キレイ」で、醜い灰は闇に隠れる。


2枚の画像は、参加数では最大与党、DCご一行です。嬉しいです。有難うございました。


コメントする