地井武男さん

| コメント(0) | 修正

追悼番組を見る。我々演劇人は大概昼頃からの仕事(稽古)なんで、「ちい散歩」は毎日のように見ていた。

地井さんの人柄が溢れる番組だった。聞けば、どの現場でも、共演者やスタッフへの気配りを忘れない人だったそうだ。

座長としてや演出家として、現場で働くみんなを大切にしたいと常々思っているが、自分は、時に思いが溢れちゃう事がある。こいつらの為なら、苦労を苦労と思わない、どころか、あれもこれも大放出しちゃう時がある。どうも母譲りの性格らしいのだが、これ、場合によっては相手には迷惑千万になる。

で、避けたいパターンは、こんなにしてやってるのに、応えやしない…。これお互い辛いやね。判るんだが、このクセはもう一生直んないよ。だし、どうやら、「こいつらの為に」と思えないとモチベーション上んないらしい。

な、こんな俺だが、よろしく頼むよ。

地井さんさようなら、合掌。


コメントする