裏YAGYU/Project JAX(ネタバレ)

| コメント(0) | 修正

千葉真一氏の若いお弟子達が立ち上げたグループとの事。東映『柳生一族の陰謀(1978年)』を元にした「昭和レトロ時代劇」。


あの映画、凄かったな。ハヤテを演じていた真田広之氏と、学科は違うが同じ江古田に通うとは思わなかった。一年生の試験前に、図書館で皆と調べ物していた輪の中に、ニコニコ笑う彼が居たのを覚えている。その後、アッと言う間に売れちゃってね。四年生の時は、彼が登校すると、スターが来た!ってんで、学生達が遠巻きに眺めていた。


本格的な殺陣、出演者の年齢幅が広く、時代劇のたっぷり感が出ていた。DVC00574.jpg画像は、花組ではスタッフとしてお世話になってる新里哲太郎君(劇団居酒屋ベースボール)と、映画で成田三樹夫(な、懐かしいッ!)が演じていた烏丸少将文麿を、ちゃんと殿上眉、お歯黒に、白地織物の狩衣で優雅に立ち回った那河岸屋!ね、トレードマークのお髭が無いでしょ。


コメントする