笑座こんぱる

| 修正

友人にお誘いを受けての初ショーパブでした。博品館劇場の裏「金春通り(江戸時代、能役者のお屋敷があったそうです)」にある金春ビルB1に、ハトバスのツアーメニューにもなっているレストラン劇場があります。

DVC00515.jpg聞いた所、都内にあるショーパブの中でも、狭い空間を目一杯使うのが売りなんだそうです。50分のショー、8人のダンサーが、豪華な衣裳を早替り、フルで踊り倒します。男女とニューハーフ混合で、日により入れ替えのメンバーには異国籍の方も居るとの事。でね、意外にフードが美味しいんですよ。


花組のダンサー、田仁屋を伴ったのですが、何と!花組に入る以前に共演した友人(お名前聞くの忘れた…)が、従業員として居たのですよ。彼も時には、ここの舞台で踊るんだそうです。画像は入り口看板。下で谷やんがVサインしているんだが、暗かったね~。