タパスタパス用賀店

| 修正

FM世田谷『読んで候』の収録後に良く寄ります。本日(10日)は収録が早い時間(午後4時半に終了)だったので、ヘルプで参加してもらった坊屋と、レギュラー那河岸屋3人で、近所のスーパーで買い込んだアルコール(私が買ったのは「ラムネサワー98円」チープな味が特色で、一気に2本空けちゃった)で開店まで30分、野天飲みの後、一番乗りで伺う。

前菜・一品料理・ピッツァ・パスタ・リゾット、フルメニューを注文!泡~白~赤、結局ワインは一人一本な割合でした。

今回の『読んで候』は、真山青果「頼朝の死」を取り上げました。以前、国立劇場で「元禄忠臣蔵」通し?上演を企画した時、お客が来るのか?という声もあったが、結果連日の大入りで、真山青果ってやっぱり面白いんだ、と再評価した次第。この「頼朝の死」も新歌舞伎として、とても巧みに書かれた名作です。ほんの一部ですが、キャッチ出来る範囲にいらっしゃる皆様是非お聞き下さいませ(13日/水、午後9時過ぎ)。