わたしとアイツの奇妙な旅/Wit Presents 4th

| 修正

日芸の後輩、高橋いさを君(劇団ショーマ。「相棒」の川原君所属なのだが、ここの所、劇団公演お休み中)の仕事(作・演出)を久し振りに拝見。「WIT」は、いさを君と、サンモールスタジオプロデューサー佐山泰三氏と俳優IKKANさんの演劇ユニット。4回目だそうです。

今回の主演は、いしだ壱成君。紅一点の石川亜季さんのグラマラスなこと!IKKANさんは劇団テアトル・エコー所属なのだが、超多才なんだね。芝居の作・演出、お笑い芸人のプロデュース(鉄拳、桜塚やっくん)、声優、歌手、漫画家etc.演技のはっちゃけ振りも、緩急を心得ている。

作品は壱成君のキャラを生かし、ポップな「H」に溢れつつも、結末はブラックという、独特な世界。客席には、以前いさを君とお仕事なさった縁で、新橋耐子丈がいらっしゃった。伊予屋が共演させて頂いた時は、直接お話が出来なかったが、今宵はいさを君も含め、深夜まで痛飲しました。いやはや超楽しいお姉さまでした(爆)。

いさを君、30年前と変らないシャイな青年風なのだが、仕事を見ると随分頼もしくなったな~。