生きてこそ/ビッグファイタープロジェクト

| 修正

BFPに所属してらっしゃる方の舞台かと思ったら、あちこちからのプロデュースだったのですね。戦争物なんですが、ディテールにこりまくった演出でした。上演している「白萩ホール」というのが、韓流ブームの言わば聖地(新大久保ではないですよ。百人町職安通り沿い!)わたくし、東新宿駅から歩いたのですが、今あの辺りすごい事になってますね。新大久保はまだ、日本人の生活感が残ってますが、ほとんど異国の観光地!だって、テレビで紹介されてた韓国名物の店々がひしめき合っている・の・で・す・も・の!

DVC00431.jpgで、折角なので終演後、劇場と目の鼻の先の韓国料理屋へ。お勧めらしい豚のセット(二人前)を頼んだら、この品数でね。他に頼んだのは酒だけ。本当にセットメニュー一種類です。私と晴屋、如何に食いしん坊の二人でも、これにはビックリ。あたくしなんざ、食うばかりでちっとも酔えなくってさ。仕舞いにはメニューにあるからって、韓国料理屋で日本酒をガブガブしちまいましたよ。

いい気分で再び東新宿駅へ。副都心線いいね。乗る時も下りる時も、一番イライラする人込みってもんを通らない。割高なんだけど、酔いを妨げずに帰宅出来るんだから、高いとは思いません。