パラリンピックレコード/北京蝶々

| 修正

愉快な舞台だった。主義的なエグサを持った本を、計算して脱線させた演出。この反対方向へ引っ張り合う具合が良かった。俺、最近、気に入らないと関係者が出演してても、終演後の挨拶もせずサッさと帰ったりしちゃう。それ、昨夜、参加したパーティの主、阿部さんがそうだった。贔屓してくれてる(と思い込んでた??)花組芝居の舞台でも、気に入らないと意見も言わず帰っちまう。

おんなし!駄目出しするのも嫌になる、時間返せ、忘れたいって感覚。関係者が関わっている舞台を見て、自分も何回かそうしちゃいました。そんな俺を知ってる晴屋や水郷屋は、終演後、戦々恐々だったらしい。気ィ遣わせてしまってご免。いやいや、単純興味深かったし、何故面白かったかも説明出来そうだったので、脚本の大塩君、演出の中屋敷君、にもその旨、具体的に話しました。いま 思い返すと、二人共イケメンだね(笑)。