納豆が消えた!

| 修正

食料品店4軒回ったが、無かった…。牛乳も消えたらしいが、飲まなくなって久しいので気にも掛けなかったが、毎朝食っていたものが手に入らないのは、多少痛いか。勿論、被災地の方々を思えば、贅沢言ってんじゃねえ!だ。一時騒ぎになった買占め連は、少なくとも見て回ったどの店でも見掛けなかった。

地震よりは津波、津波よりは放射能、そして円高は、武力行使の採択は…。幸い地震酔いはないが、何か地に足が着かない。それでも、次の舞台の事を考えると気が晴れるのが幸い。

二子玉駅前で、17日にオープンする予定だったショッピングセンター、災害の影響で延期していたが、いよいよ明日(19日)開店するという。週末だし混雑するかも知れないし、今まで人込み嫌いで百貨店をウロウロするなんて!(デパート好きの咲酒屋の気が知れない(笑)。)なんだが、景気付けに覗いてみようか。

「景気付け」確かに、千年に一度の災害に襲われた日本は世にも不幸な状態だが、少しは明るい方向へ目を向ける必要もあるように思う。上向きな思いが未来の力になる!そう思いたい。そう祈りたい。早く、「悪『夢』」だったと思えるようになりたい。明日は春らしい気候になるそうだ。本当の春を忘れない為に、「春」を精一杯感じて置こう。