英国王のスピーチ

| 修正

これ程、公に出来ない苦悩ってあるかしら?「転職は出来ませんか?」「無理です」…。ローグ氏の根気が無ければ、英国は滅びたかも知れない事実を思えば、DVC00318.jpgこのドラマの説得力は凄いし、30年粘った企画実現(英王室の了解)はそれこそ驚異だし、それをサラッとしつつ重さを保った脚本と演出に、俺、涙、涙、泣き過ぎです。作品賞取っちゃったんで映画館が満杯でね。いろいろ手間掛けてチケットゲットし、タップリ見ました。

今、ER以来、内緒ですが、声優として大きな作品に関わっている射留屋を誘ってみました。流石、今時のハリウッドスターを知らない僕に、あれはね、と教えてくれました。

追伸、坂上二郎氏の訃報を聞きました。昭和の感性が確実に消えて行きます…。