新世界もつ鍋屋

| 修正

DVC00244.jpg20年前かな?南河内万歳一座の内藤氏に連れられた通天閣近くの店が、今や大阪市内に支店を増やし、「花たち女たち」大阪ABCホールの最寄り駅「福島」にもありました!「新世界もつ鍋屋 福島店」!もう花組好物(昨夜は大車輪屋が先陣を勤めたらしい)なんで、ぞろぞろ出向きました。楽しかったが、今月大阪は宿泊ラッシュらしく、四箇所に分散してしまったホテル。飲み会メンバーの中で一人別のホテルだったので、「歩ける距離だから」と皆とサヨナラしたのだけど、劇場周辺とホテル周辺の地図が別だったせいか、夜の夜中に大阪の繁華街で迷子になりました…。やっと到着したホテルの一室で、ガッカリやら腹が立つやらで自棄酒です!