可児市日誌/7月22日(木)

| 修正

諸事情により今の稽古場での最終日。明日からは建物内の主劇場(実際の公演は「小劇場」です)に移っての稽古となります。「一人語り×2」な戯曲なんですが、ちょっとした会話に、年齢と経験の違う女二人の間に見え隠れする「小バトル」が見付かり始め、随分緊張感のあるやり取りになってます。お二人のお芝居が次第に膨らむ様子から、多くの刺激を頂きました。正直、楽しいです。自室で飲みつつ見てしまった「ケンミンSHOW」。岐阜県に転勤中の東京一郎(あずまきょういちろう)夫婦の後編。からし豆腐、明宝ハム、岩崎模型、モーニングセットに茶碗蒸し、早く家庭に帰る日、どれも気付かなかったけど、スーパー「Valor」は最寄り駅近くに燦然とあります。