ノータリンベイビーズ・ノーリターン@乃木坂コレド

| 修正

新宿三丁目にあった旧タイニィ・アリスの舞台、客席に向って傾斜した盆の上に自動車のセット。100713_221731.jpg舞台上手に陣取ったDJ役の木原実が喋り捲っていた。確か花組芝居が出来る何年も以前、扉座がまだ善人会議だったあの頃、彼らにとって過渡期だったあの頃、横内君も色々思う所があったらしいあの頃、この切なげな作品は初演された。あれから小劇場の環境も大きく変わった。100713_233400.jpg今、当時を知らないであろう俳優達がこの戯曲を演じている。時代を感じるな…。当時には当時の戯曲があり、当時の演技があったんだな…。終演後は会場のコレドで散々食べ飲んだ(写真はノータリン三人衆)のに、季蛙屋が「つるとんたん、食べたい」とのご所望により、皆でタクシーに分乗して繰り出す。出汁がいいんだね。丼物も美味い!道頓堀の店には何度も行ったな。深夜までやってるんで、大概二軒目の〆。その味に惚れ込んだ夏木マリ氏がプロデュースして、六本木店が生れたと聞く。居合わせた一人一人が違う物を注文して、順繰りにシェア。全部大皿なんで超満腹!