ただいま!

| コメント(2) | 修正

先ずは「追っ掛け花」報告。ドラマシティに届いたお花は、大阪らしく?お賑やかに風船付きが愉快。DVC00209 (9).JPG


お久し振りな広島へは、僕の好きなオレンジを淡くした花々と、DVC00209 (14).JPG


ジッと見ていると夢の世界に引き込まれそうな黄色尽くし!有難うございます。DVC00150 (23) - コピー.JPG


広島お名残りの夜は、ようやくここへ辿り着きました、お好み焼き「五エ門」総本店!地元では有名店らしいっすね。


DVC00291 (7).JPG五エ門焼きってのが、がっつり君で嬉しい。他に広島県人には定番だと言う「ウニホーレン」。その名の通り、ウニとほうれん草をバターで炒めたもの。リーズナブルなお好み焼き屋だから、加工されたウニを使っているらしいけど、それが旨みになって美味かった!


広島アステールプラザ中ホールの設備に驚いた。舞台の奥に、屋根付きの本格的な能舞台が隠されていて、月一回能楽公演がなされるらしい。組立て式でなく、そのまんま、おそらくサンダーバードよろしく押し出されて来るのだろう。


DVC00302 (6).JPGその上、客席にもスッポン付きの立派な花道が格納されている!舞台袖にはちゃんとした檜の所作板もあり、この劇場の文化度の高さにビックリ!


新幹線に乗り4時間、8日振りの東京は、やっぱり人が多かった(苦笑)。


コメント(2)

五エ門にいらっしゃいましたか。
今、流行りです。

むすびのむさしのお弁当は庶民的でしたでしょ?
連日のご馳走、これからも目でいただきたいと思います。

期待しています。

阿佐ヶ谷スパイダースで伺った時は、「八昌」のお好み焼きでした。

沢田組、昨年の広島公演でも「むすびむさし」のお弁当が配られたそうで、広島名物なんですね。はい、素朴で懐かしき一品でした。

コメントする