グルメは続くよ。

| コメント(0) | 修正

DVC00326 (2).JPGサアやって来ました本場の焼肉でござい!


立ち呑み屋が乱立するJR天満駅ガード下辺り、スゲ~ッ!突然理容院が現れたり、カウンターだけの寿司屋、もつ鍋rtc.ひさしが飛び出た店々がギューギュー、大阪アジアンとも言いましょうか。ニヤついた顔でキョロキョロしちまったよ。


DVC00312 (2).JPG細い路地をクネクネ「ももふく」に到着。


見てこのタン、ちゃんと舌の形してまっしゃろ!その他リブロースやらミスジやら、キャーッ!ご飯は勿論頂きましたが、以前の教訓から酎ハイで我慢した筈が…。マキノ氏から二軒目のお誘い、ええままよ!


DVC00309 (2).JPGマキノ氏が見つけたという、劇場近くの珍しい帽子BAR「コッポレッタ」。


シチリア生まれのハンチング「コッポラ」を展示販売する店の奥がワインバーになっています。棚に積み重なった帽子の他に、一点物らしい洒落た物が幾つかガラスケースに収まっている。値段を聞いて驚いた、二万越え!


DVC00307 (3).JPGワインの方は、こちらの味の希望を聞いて、2、3本の候補から選ぶ。人通りの少ない場所なのに、常連さんらしきお客さんがチラホラ。こういう戦略もいいねえ。


同世代の演出家と久し振りにサシ飲み。美味しいワインで大人な会話を致しました(笑)。


コメントする