きゅうりの花/ハイリンドVol.15

| コメント(0) | 修正

水下きよしが演出を予定していた舞台を、「悪名」マチネ公演終了後、思い切って拝見!


DVC00134 (19).JPG劇団「ヒンドゥー五千回」代表(脚本&演出)で俳優(いい男でしょ)でもある、扇田拓也君が穴を見事に埋めてくれた。土田君の、軽くて柔らかなのにチラチラ毒が見える特有なタッチを、丁寧に演出した舞台だった。


彼がチョイスした楽曲が、水下が別の舞台で選んだものと同じミュージシャンだったとか…。扇田君に白羽の矢を立てた多根君の目が確かだったのだろう。いい出会いになったのではないだろうか?


昨夏、西瓜糖でご一緒した山口森広君が、悲しい男を演じていた。悲劇的な役は初めてだそうだ。うん、意外だった。でも良かったよ、シゲちゃん。


400円のパンフレットに、水下のコーナーを2ページも設けてくれた。掲載されている水下の横顔写真がいい…。


あ、上演場所の「下北沢 小劇場B1」、渋谷ジァン・ジァンに似てるね。


コメントする