コンダーさんの恋/明治座(ネタばれ)

| コメント(0) | 修正

一軒も設計した事のない24歳「コンダーさん」が、日本政府の依頼で鹿鳴館を立てた!?文明開化でアタフタ欧化する日本人のドタバタを、実在の人物達を次々登場させ、お賑やかに幕を明けた明治座の初春興行!大地真央さんが底抜けに美しい!

勝海舟を江守徹氏が演じる一方、咲酒屋(植本潤)が、恐れ多くも母校早稲田所縁の「坪内逍遥」を演じ、寿ひずるさんが、坂東流の師匠になって振袖姿で踊る!副題「鹿鳴館騒動記」さながらの、このハラハラ加減が、この作品の身上なのだろう。いやア、G2氏仕掛けましたね。

G2氏、潤と共に、三上市朗氏と久し振りに盃を交わす。相変わらず、ご陽気な兄さんだな。


コメントする