元日

| コメント(0) | 修正

DVC00150 - コピー.JPG昨年半分(後、半分は未完成…)落成した、多摩川沿いの公園から、初めての「初日の出」。


残り部分が完成すれば、拝み場所の選択肢が増えて分散するのだろうが、現状でのベストポイントに、そうだな、100人以上の地元民が集合し、以前より見晴しの良くなった多摩川の河原で、ご来光を待ちました。


今年も皆健やかに過ごせますように…。


2014年、午年1月1日のお祝いは、なんと2003年物のドンペリ!こいつァ春から、ですな。


DVC00257 (2).JPG午後は昨年芸術祭音楽部門の大賞を受けられた、杵屋勝四郎氏宅の新年会へお邪魔する。


杵屋勝吉治さん、杵屋巳之助さん、今藤龍之右さん、皆さんと1年振りに嬉しい再会!陽気な長唄さん達の会話が、何故か羨ましく感じる。


ちょっと私用があって早くお暇するつもりが、美味なる料理に、銘柄揃いの美酒についつい…。


コメントする